コメントする

柿の日

昨日、10月26日は柿の日だそうです。なので、ランチの小鉢には柿のクリームチーズ和えをお出ししています。いえ、ホントはたまたまそうなっただけです。昨日ラジオで柿の日だと言ってるのを偶然聞いて、おっとタイムリー!と思っただけです(^^;。 でも、今は柿の季節真っ盛りですよね。昔はあまりおいしいとは思いませんでしたが、品種改良のせいか、さっぱりとしたおいしさが最近は好きになりました。熟れ過ぎなのは苦手ですが… 今は種なしが主流のようですし、切りやすくもあります。ビタミンもカリウムも多く含まれているようですし、嬉しい果物です。

今週のケーキは柿でもなくハローウィン風のかぼちゃでもなく、バナナとクルミのケーキです。バナナときび砂糖のやさしい甘味とクルミのザクザク感をお楽しみください。

SN3S0633

 

今週は暖かかったですが、明日からは気温も低そうです。皆様、体調に気を付けて元気にお過ごしください。ぷろぽも皆様のお越しを心よりお待ちしています♪

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。