コメントする

今日は七夕

梅雨明け宣言はまだ聞いていませんが、連日猛暑で空ももうまさに夏空です。 今晩のお天気はよさそうですね。 短冊に願い事は書かれましたか? 七夕の願い事は誰が叶えてくれるのでしょうか?? 現実的には自分ということになるのでしょうから願いというよりは決意表明とした方がいいのでしょうね。 でも、織姫さまや彦星さまがみんなの願い事を一つ一つ見てたまにはクスリと笑ったりしてるんじゃないかと想像したりするのも楽しい。 今晩忘れずに夜空を見上げてみます。

さて、今週のケーキは紅茶ゼリーです。突然猛暑がやってきて暑い!とういことで、涼しげなおやつです。自家製紅茶ゼリーに紅茶のアイスロールケーキ、と紅茶づくし。バニラアイスクリームも添えて冷え冷えな感じです。

SN3S0338

皆様のお越しを心よりお待ちしています♪

 

お店のベランダのオリーブの木をちょっと油断したすきに枯らせてしまったのですが、今日根元に新芽が出ているのを発見しました!オリーブさん、ありがとう!
160707_1637

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。