コメントする

初夏のような五月晴れ

昨夜の雨から一転、今日は日差しの強い初夏の陽気となりましたね。洗濯物もバンバン乾く感じではないでしょうか?皆様いかがお過ごしでしょうか?

昨日は夕方雨が降り出す前にご近所にできた可愛いお花屋さんに寄ってみました。私は花も植木もすぐに枯らしてしまうので、あまり花屋さんにはご縁がなかったのですが、先日お客様にいただいたバラが2週間も長持ちして楽しませてくれたので、そのお花屋さんを教えてもらって行ってきました!まだ固~いつぼみの一輪、ほんとに咲くのか、どんな花が咲くのか楽しみになって、買ってみました。今朝、ほんの少しつぼみの端に花の色が見えてたと思ったら見るたびにどんどん花びらが開いていって数時間のうちにみごとに咲いてくれました!
花が開いていく様子を見るなんて初めてかも。ちょっとびっくりな楽しい一日でした。花の名前は覚えられませんでしたが(笑)お花屋さんの名前は覚えました。グラスハープさんです。
今週のケーキはバナナのシフォン+アイスクリーム with チョコソースです。
SN3S0550
今朝のニュースで「新パナマ病」というのが流行っているらしく、食卓からバナナが消える日が来るかもと言われてました。高級果物になっちゃったらどうしましょ。現地の農家さんのためにも良い対策が打たれることを願います。パナマ文書に続いて新パナマ病とは! パナマには行ってみたい…

ちなみに今月のおすすめコーヒーはパナマと同じく中米のコスタリカのコーヒーです。優しい酸味と甘い香りが特徴です。 コスタリカにも行ってみたい…
皆様のお越しを心よりお待ちしています♪
コメントを残す

