コメントする

文化の日・秋晴れです

昨日は雨で日差しもなかったせいか11月下旬並みの寒さだったようです。急に冬支度が進んでしまったのではないでしょうか?今日はすばらしく晴れて、しばらくは気温も落ち着いているようですが、季節の変わり目ですし、皆様体調にはお気をつけてくださいね。花粉も飛んでませんか?少し目がかゆいです。

今週のケーキは、ハロウィンも終わったというのに、まだかぼちゃを少し使っています。すみません、かぼちゃ好きなんです。 キャラメリゼしたかぼちゃをロールケーキに入れてみました。クリームはこれまたカラメルを混ぜ込んだ生クリームです。バニラアイスとアーモンドダイスのプラリネ添えです。キャラメルたっぷりのかぼちゃのキャラメルロールケーキ(¥450)となります。

SN3S0369

SN3S0369

そして、今月のコーヒーはパプアニューギニア・キンデン(¥450)です。パプアニューギニアの中でも肥沃な農業地帯であるワギバレーと呼ばれる周囲を山に囲まれた谷間の標高1,600mエリアでキンデン珈琲は生産されています。現地の農園管理会社であるカーペンターエステート社に徹底した管理を受けた「キンデン・アソシエイト」と呼ばれる品質が認められた優良農園のコーヒーチェリーを集め、同社の精選選別設備を使用して厳選し、最終的なカッピングを経て香味が確認されたもののみ「キンデンブランド」のコーヒーとして出荷されます。と、以上は萩原珈琲さんからの受け売りですが、フローラルな香りと甘みが特徴です。是非お試しください。

皆様のお越しを心よりお待ちしています♪

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。