コメントする

神無月?神有月?

昨晩は久しぶりに寒いという感覚を思い出しました。秋も深まってきましたね。10月は全国の神様がみんな出雲大社に集まっているとか。だから出雲では神有月だそうですが、じゃあこの時期に出雲大社にお参りしたら、願い事が叶いまくりなのかしら、と自身の日頃の行いも顧みず、そんな身勝手なことを考えてしまいます(笑)。

今月はハローウィンの月なので今週のケーキはかぼちゃのシフォンケーキにしました。生地にかぼちゃのマッシュを混ぜ込んで、さらにかぼちゃの甘煮の粒つぶも入ってます。黄色くかわいいふわふわシフォンをお楽しみください。

 

SN3S0361

 

皆様のお越しを心よりお待ちしています♪

コメントを残す

