コメントする

立夏も過ぎ初夏の陽気です

今年のGWはなんだか長く感じられました。皆様どんなお休みを過ごされましたか?朝晩はまだ少し寒いですが、日中は半袖の陽気ですね。ぷろぽの窓からは明るい日差しに桜の木の新緑がとてもまぶしく見えています。

爽やかな季節到来ということで、ぷろぽでは昨年に引き続き自家製ジンジャエール(¥500)始めました!たっぷりのしょうがに蜂蜜とレモンもいれてスパイスも効いています。

SN3S1355

そして、コーヒーフロート(¥500)も始めてみました。アイスコーヒーの苦味とバニラアイスクリームの甘さの絶妙なバランスが懐かしさの中にもとても新鮮な味わいが感じられます。個人的にはアイスクリームとコーヒーの間で少しシャリっとなったところの食感が何とも不思議な感じで好きです! あまり、そこの部分が好きだというのを聞いたことがないので、”あっそれそれ!”と思われた方は是非教えてくださいね(笑) ちなみにアイスクリームはバニラがベストマッチだと思いますが、他のフレーバー(ストロベリー、チョコ、焦がしバター塩キャラメル)からも選べます。挑戦されたい方は是非どうぞ♪

SN3S0309

SN3S0309

そして、10日(日)まで提供予定の今週のケーキはバナナのシフォンケーキです。

SN3S0550

 

皆様のお越しを心よりお待ちしています♪

コメントを残す

