コメントする

紅葉の季節 ~ 今週のケーキ

すっかり秋めいてきたと思ったら、今週は寒くなるようで、冬ももうすぐですね。
お店の窓から見える桜の木もだいぶ紅葉してきました。

 

さて、今週のケーキはプルーンのタルト(¥450)です。以前にもお出ししたことがあるのですが、今回はタルト台の配合を変えてみました。
このところずっとバター不足が続いていて入手しづらくなってきたこともあるのですが、今回はバターの代わりにシフォンケーキにも使っている太白胡麻油を使ってタルトを作ってみました。ごまを焙煎していないそうなので、胡麻油といっても全くごまの香りや風味はなく、卵や粉の味をうまく引き立てながらコクもあり食感もいい具合にザクザクになる気がします。

SN3S0208

鉄分を始めとするミネラルや食物繊維たっぷりのプルーンに卵と生クリームたっぷりの生地をタルトに流して焼いています。
お好きなドリンクとセットで¥150引きとなります。

 

皆様のお越しを心よりお待ちしています。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。