コメントする

今週のケーキ

先週から真夏並みの暑さです!皆様いかがお過ごしでしょうか?
暑い中、ぷろぽにおいで下さった皆様、ありがとうございました。
少しでも良い時間を過ごしていただけていればいいなぁと思います。
嬉しいメッセージをいただいたり、本の寄贈もいただいたり、励みになる一週間でした。
アップするのが遅れましたが、先々週はアトリエ R gardenさんからお花のプレゼントもいただきました。
皆様、ほんとうにありがとうございます。
SN3S1334

 

さて、今週のケーキは何にしようかと考えていましたが、あんまり暑いので何か涼しげなおやつをと思いコーヒーゼリーにしてみました。
コーヒーはもちろん当店でお出ししている神戸・萩原珈琲さんの炭火焙煎豆のひきたてコーヒーを使っています。ゼリーの下にはコーヒーシロップをしみこませたビスキュイ・ジョコンドをしのばせてます。ビスキュイは biscuit でビスケットやスポンジケーキを意味するようです。ジョコンドはモナリザのモデルの女性の名前だそう!アーモンドパウダーの入った少し固め、薄いスポンジです。ゼリーとアイスと果物と合わせて、あまり食べたことのない食感かもしれませんが、さっぱり美味しい!です♪ (¥450)ドリンクとセットで¥150引きになります。
SN3S1352

ドリンクメニューに自家製ジンジャーエールも加える予定です!

どうぞ、ぷろぽでゆっくり楽しい時間をお過ごしください♪ お待ちしています。

 

 

 

コメントを残す

